YOSHINOYA 迷走中

yoshi

日本食が食べたくなったので、今日の夕飯は吉野家!と思いホテルの近くのYOSHINOYAアメリカへ。

去年までと明らかに雰囲気が違う。しかし、どっかで見たぞ?

メニューにオレンジチキンなんたら・・・あ!PANDAぱくってる(リスペクト)している!

https://www.pandaexpress.com/

チャーハンの上に、何種類かのメインをトッピングできる。PANDA?

メニューを無視して、白飯とビーフだけにしてとお願いすると牛丼になった。

レジが「What your name?」と聞かれる。なぜーー。注文ナンバーでなく、名前で呼ぶのが日本式のおもてなしらしい。(めんどくさいぞ)

そして、外人がいつも大量に紅ショウガを持って帰るのが改善されたのか、ご自由にお持ちくださいコーナーから紅ショウガが消えました。

客足も前回に比べると少なめなので、みんな紅ショウガ目当てだったようだ。

http://www.yoshinoyaamerica.com/-