何もない??・・ボンネビル・ソルトフラッツ

2016solt-2

お目当てのお店にもいけたのでせっかくソルトレイクに来たので、観光でもしようかと検索していたら「ボンネビル スピードウェイ」と言うものが・・たしか最高速アタックが出来る有名なレース場・・・近場ならみてみようかな?っと思い行ってみる事にしました。

見事に何もない・・・。行きの道には塩か牛しかいない・・。コンビニもGASスタンドもない。想像は数年前に行ったデイトナスピードウェイ。

そしてナビが目的地に到着しましたと言い張る・・・「えーー2時間近くドライブして ここ???」って感じでした。

山(ロッキー山脈)には雪が有り、湖には塩、寒過ぎて外に出るのもままならない。ようやく ボンネビルの看板を見つけて、ここが目的地だと確認する。

しばらくすると、同じように拍子抜けした観光客らしい車が1.2台来て、お互いに苦笑いになる。

レースが無ければ、塩湖を走ってもよいらしいけど、レンタカーが塩だらけになったら洗車も大変なので今回は遠慮しました。

でも日本に帰ったら「世界最速のインディアン」のDVDが見たいと思いました