グランドキャニオン なめんなよ

初トレッキングに挑戦しました。
妻は山登りは「はきなれた靴」で!とアドバイスがあったので、ずっと履いている運動靴を履いてサウス・カイバブ・トレイを下りました。3年も履き続けた靴底に溝が無く、つるつる。彼女は途中、なんども転げ落ちそうになり、「もー危ないから脱ぐ」と、ラマの落し物だらけの細い急な下り道を「熱!熱!」といいながら、真夏の砂浜の人のように日陰まで一気に走ってシダーリッジを下ってました。足の裏 やけどしたかもしれんと言ってましたが、部屋に戻ってビール飲んで寝たらけろっとしてた。
登りは、つらかったけど、達成感ありました。
ビルの50階の階段を2コース登りきった気分でバテバテですけど。harashi1